応募・採用に関する質問 採用に関するご質問のなかから、特に多いご質問およびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。※情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。 採用に関するQ&A すべて開くQ1応募書類は返却してもらえますか。返却は行っておりません。頂いた書類は責任を持って廃棄いたしますのでご了承ください。Q2選考の流れについて教えてもらえますか。まずは応募フォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。こちらから折り返しご連絡いたします。 その後、書類選考、面接(2回)を行い、合否を決定いたします。(一次面接時に適性検査を行います)Q3 業界未経験でも大丈夫ですか?未経験の方大歓迎!入社後1週間~1ヶ月程度の期間はしっかり研修を行います。その後OJTでしっかり覚えるまで先輩社員がついてサポートします。安心してご応募ください。 ※営業職の方は自普通自動車免許(AT限定可)が必要となります。Q4試用期間はありますか?基本6ヶ月の試用期間があります。Q5 入社後の研修について教えてもらえますか?入社いただいた皆様には、時間をかけて研修を受けていただきます。社員が講師となり、当社や商品、業界についての知識・理解を深めていくだけでなく、社会人としての基本的なマナーや心構えまで、一つひとつ丁寧に教えます。その他、仕入先の大手メーカーの研修や、ビジネススクールでの研修に参加するなどスキルアップの機会もあります。Q6転勤や異動はありますか?転勤はありません。営業職の方は、その日の業務内容によって新宿本社と神奈川営業センター間両方に出勤していただくことがあります。(神奈川営業センター勤務でも、会議や千葉方面への営業時には新宿本社に出勤していただきます。新宿本社勤務でも神奈川方面の営業や神奈川営業センターでの業務が発生する場合には神奈川営業センターに出勤していただきます。)また、異動に関しては、従業員と会社の意向を十分踏まえた上で、行っております。